あそびのデザイン2010

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あそびのデザインを終えて

こんにちは!お久しぶりです。広報担当の奥村です。ブログの更新が遅れてしまい申し訳ございません。
今回は、多摩美術大学美術学部情報デザイン学科情報デザインコース 3年次経験デザイン領域「あそびのデザイン」という演習を通じて感じたことをアンケートしました。それを発表したいと思います!


●N.Yくん
ご来場をして下さった皆様、ありがとうございました!!
お陰様であそびのデザインの展示場は大盛況でした!

今回僕らがつくったものは、どの班も大変な労力がかかっています。
角を何十個分もひたすら削ったり、超正確に木を切ったり・・・それはもう果て
しない作業でした。
その努力が実際の作品に現れていたと思います。

そして、あそびのデザインはこれで終わりではない!学外で展示する計画もちら
ほら・・・
何はともあれ、これからのあそびのデザインにご期待下さい!


●M.Kくん
一言で言うと楽しい授業でした。
ブラインドウォークやインプロビゼーションワークショップを
はじめとするトレーニングをしていくうちに確実に物や事の考え方が
変わったと思いました。
また、頭の中で考えるだけでなく実際に作ってみてみないと全体感や
質感、素材の性質、使い方等、分からないことが多かったと思います。
どうしても、試作を作る為に制作費はかかってしまうのですが、その
試作から得たものは大きかったです。

●S.Eさん
「あそび」ということを真剣に考えて、真剣に遊んできた半年間でした。
遊んでくれた方々に少しでも「面白い!」と感じてくれたら、これ以上のことはないです。
そして多大な労力もかけた課題となりました。本当に疲れましたが楽しい授業でした。
「あそび」を作り出せて良かったです。


以上、3名の感想です。

さて、あそびのデザインの今後の展開としては(演習自体は前期で終わってしまいましたが)外部で展示会を計画したり、もっと外に出ていこう!となっています。
まだまだブログも更新していきます。そのたびのツイッターの @asobinodesign アカウントでつぶやきますので、そちらも変わらずチェックしてください。
スポンサーサイト

| 最新情報 | 11:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/11/13 00:38 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asobi2010.blog92.fc2.com/tb.php/16-38688151

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

