あそびのデザイン2010

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オープンキャンパス、終了しました!

今日のブログ担当は、E班ディレクター(広報担当)の奥村です!

こんにちは!更新が少し遅れてしまい、申し訳ございません。今日は、オープンキャンパス最終日(2日目)の様子をお伝えします。


今日は午前10時から2時間、公開プレゼンテーションを行ないました!
1日目は廊下(と言っても広いスペースなので、情報デザインコースでは廊下も教室であると捉えています!)で、大きな液晶モニターにPCをつなげてプレゼンテーションをしましたが、2日目のプレゼンテーションは、実際の展示会場の教室内でデモンストレーションを交えながらのプレゼンテーションでした。
1日目は高校生がメインでしたが、2日目は一般の方やデザイナーとして第一線で活躍されている方などが多く、プレゼンターにとっては非常に緊張するシチュエーションでした・・・!

0718_1.jpg

0718_2.jpg

0718_3.jpg


緊張のプレゼンテーションが終わったら、実際にお客さんに遊んでいただく時間を設けました。
どの班の作品も、楽しんでいただけたようです。

0718_4.jpg

0718_7.jpg

0718_9_2.jpg

0718_6.jpg

0718_5.jpg

0718_9_3.jpg

0718_8.jpg


あそぶ時間も含めたプレゼンテーションは12時まででしたが、プレゼンテーションが終わった後もお客さんが途絶えることはなく、いつもわいわいがやがやしていました!
そしてその勢いは止まらず、オープンキャンパス終了時間の16時半を大きく過ぎた17時過ぎまでお客さんがいらっしゃいました。撤収の関係で心苦しいながらもお帰りいただくよう催促しなければならない事態に。

しかしながら、展示は大成功&大盛況でした!!前回の日記の通り、スタッフは赤い「あそびT」を着ていますが、外を歩いていたときに「あそびの人ですか?展示すっごく良かったです!」と声をかけられたスタッフも居たようです!
また、どの班も「これ売ってないの?」「欲しい!持って帰りたい!」という言葉をかけて頂き、本当に達成感に満たされました。


さて、次回の記事では、あそびのデザインを履修している学生の、「あそびのデザイン」に対する感想を掲載したいと思います!

| 最新情報 | 18:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

廊下じゃなくて教室なのだよ

1個だけ補足。「廊下も教室であるととらえている」のではなくて、あのスペースや自由学習スペースも、教室扱い(制作のためのスペース)なのです、はじめから。

まぁ、教室番号もついてないし、廊下と言われれば廊下に見えるし(笑)、実際はみんなふつうに制作場所として使ってるので、なんと呼ぼうと大きな問題ではありませんけどね。(^^)

| よしはし | 2010/07/23 14:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asobi2010.blog92.fc2.com/tb.php/15-1d9b137b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

